« 指輪デー | Main | 降らせすぎ »

2005.02.06

おそれを知らぬ男

 若くて金髪で美人。ああ、やっぱりねー。男はこーゆー女性を見ると舞い上がっちゃうのよねー。わかりやすいわねー。
 と、最近某新聞小説のせいで年配男性に不信感が高まる一方の私は、あっちでもこっちでものシャラポワ旋風に意地の悪い目を向けてしまいます。本人には何の罪もないのはわかってます。だけど、他の参加する選手に失礼じゃないすかね?この取り上げ方の差は。扱い方もスポーツニュースじゃなくて芸能ニュースだよ。本人、モデル業もやってるわけだから、どっちゃでもええやんと言われたらそうですが。
 こんなん口に出して言おうもんなら、男性は1.「なんだよー、ひがんでんのかよー。心狭いなー」といなす。2.そっち方面に全く無関心なので、そもそもシャラポワのことを知らず、結果リアクションもなし。のいずれかの反応になるのではないかと思っておりました。なんたって、心の狭さでは向かうところ敵なしの私です。マッピングの必要もない狭さ。
 ら。今日のこと。新聞を読んでいた相方が突然、「シャラポワシャラポワ、うるさいよな」。
 どどどどどーしたんだ、その爆弾発言は!君は今、日本でかなりの数の男を敵に回したぞ。
 私がびっくらした目を向けていたのに気づいた相方曰く。「報道陣、うるさいだろ。シャラポワ本人はうるさくないが」。
 正論ですけど。そして、世間的には配偶者と呼ばれる立場のわたくしは、相方の硬派ぶりに感動すべきなのかもしれんけど。
 往年の「メカしか愛さない男」だからなあ。

|

« 指輪デー | Main | 降らせすぎ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2836017

Listed below are links to weblogs that reference おそれを知らぬ男:

« 指輪デー | Main | 降らせすぎ »