« えええええー?実写化? | Main | 描いてみた »

2005.02.09

おいしそうです

 パパイヤトーストぉおー。大阪の喫茶店「ミクロ」にて食べられるんだとか。店のマスターがこだわりの人のようで、出てくるフルーツの品質は保証済みらしい。
 たっぷしパパイヤ。ハムの塩気がほどよいのだろうなあ。
 でも、大阪には全く縁がないのだった(涙)。

|

« えええええー?実写化? | Main | 描いてみた »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ああ、このお店知ってます。
といっても入ったことないんですが、この看板に見覚えがあります。よく前を通ります。
師匠の代わりに一度試して参りましょう。
この近くには、昔有名だった超巨大パフェのお店とかあったんですけど、今はオサレなバーになっちゃいました。
パパイヤ、熟れすぎたやつはちょっとくさいですけどおいしいですよね。学生時代台湾旅行した時飲んだ木瓜牛乳が最高でした。

Posted by: まんりき | 2005.02.09 at 08:38 PM

をを、そういえば大阪と言えば師匠がおられたのでした。
人から聞くに、大阪はおいしいものが(それもこじゃれすぎないものが)たくさんあるらしく心惹かれますが、なんでだかなかなか行くチャンスがないです。
感想、お待ちしてますー。

昔は日本に入ってくる南方系の果物って今ひとつまずーって印象があったんですが、あれは食べ頃がよくわかってなかったからだったような。最近は売る方もいつが熟れた時期がわかってきたみたいだし、値段もそれなりになってきたんで、だいぶ手が出やすくなりました。

 と言っても、現地の安さを知ってしまうと「しかたないんだろうけど、たけー」と思います(^^;。

Posted by: きいろ | 2005.02.14 at 04:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2862093

Listed below are links to weblogs that reference おいしそうです:

« えええええー?実写化? | Main | 描いてみた »