« 描いてみた | Main | 失敗しますた(BlogPet) »

2005.02.10

失敗しますた

 チョコだらけのデパートの地下も今週がフィナーレ。多くの女性がチロルチョコでもゴディバでもさして区別のつかない男に本命とはいえ高級チョコをあげてもしょうがないと気づき始めたようで、買っているのはもっぱら自分用というのが最近の事情らしい。私もそう思う。
 しかし、相方の分はオミットできるとしても、毎年お歳暮のように送っている里のダブル父の分は割愛というわけにも行かず。事実上は母の口に入るのだろうなと思い、今年は見た目で選んでみました。ほどよく大人っぽいかわいさのあるチョコを見つけてほっとしたところ、生産後に売り子のお姉さんが商品を差し出しながらこう言いました。「要冷蔵品ですから、保管は冷蔵庫でお願いします」。
 えええー。
 これ、送らなきゃいけないのに。毎年クッションバッグに突っ込んで郵送で送ってるんですが。いくら冬でもそういうわけにはいきませんか?チルド便とかにしないとダメなんでしょうか。
 ああ。うっかり確認忘れてたよ…。
 もしかして、冷蔵しなくていいチョコを買い直した方が送料より安くつくかもー(涙)<お歳暮に何をケチくさいことを言ってる。

 自分チョコはなかなか味見する決心のつかなかったゴディバのチョコレートアイスにしようかと考え中。

|

« 描いてみた | Main | 失敗しますた(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2873950

Listed below are links to weblogs that reference 失敗しますた:

« 描いてみた | Main | 失敗しますた(BlogPet) »