« 自分が信じられない | Main | わかるっ、その気持ち »

2005.02.14

身体ごわごわ

 連休寝てるかパソしてるかという不健康きわまりない過ごし方をしたしわ寄せで、肩がサイコーにばりばりになって出勤。そしてやっぱり会社でもパソするわけだから(これは仕事でだけど)、肩こりは無限ループする感じ。
 そういうときになぜか(という展開もヘンだが)同僚の子が、マッサージ師を親に持つ知り合い(本職ではないが、親仕込みでうまい)に身体揉んでもらってしあわせだった週末の話などするからうらやましくてしょうがない。ああー、どこかにそういう知り合い落ちてませんかー?是非知り合いたいですー。
 と、ぼた餅の落下をあてもなくひたすらに待っていてもしょうがないので。マッサージは無理として、他に何か身体が和らぐものがないかと思っていたところに出くわしたのが、ご家庭用ゲルマニウム温浴セットです。洗濯ネットみたいなのの中にゲルマニウムが放出される謎の石ころを詰めて風呂にぶくぶく沈めると、あら不思議!(でもないが)、ご家庭で簡単手頃にゲルマニウム温浴が楽しめるんですのよ、奥様!と、休日の昼間にうっかり出くわしたTV通販の口上みたいになってしまいましたが。
 実際楽天あたりで調べてみると、出るわ出るわ、家庭用ゲルマニウム温浴グッズが。しかも商品説明を読んでると、なんだかよさより怪しさを感じてしまう、私は疑り深い性格なのでしょうか。
 お値段的にも手が出ないわけでもなく、店に行ったり改めて時間を作ったりしなくていい手軽さは魅力的なんだけど。今ひとつお試してみる決心がつかない私。
 どこか個人のblogででも体験談でも探してみるかしら。

|

« 自分が信じられない | Main | わかるっ、その気持ち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2940283

Listed below are links to weblogs that reference 身体ごわごわ:

« 自分が信じられない | Main | わかるっ、その気持ち »