« 教えて!すごい人 | Main | いまさら流出 »

2005.02.21

課長が相当蹴られたそうです

 荒川のうさぎに続き、動物ネタ。動物園から脱走したワラビー親子。無事保護されてまずはめでたし。
 この写真じゃわかりにくいけど、ニュースでアップを見たらつぶらな瞳でめっちゃかわいいんですよ!>ワラビー。しばらく前に妹のなっとさんが、ペットショップの売れ残りのワラビーに情がわいて「連れて帰れないかなー」と血迷ったことを言ったことがあったな。かわいいとは思ったけど、一般家庭で飼うのはどうか。
 小型カンガルーみたいなものなんで脚力はすばらしく、捕獲時に中心となって活躍した課長が相当蹴られたと取材を受けた部下の方が含み笑いしつつ語ってました。

|

« 教えて!すごい人 | Main | いまさら流出 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

ワラビー、昔行った伊豆のサボテン公園の温室でいっぱい放し飼いになってました。なでても逃げません。
有袋類の毛はなでてもいまいちなで心地よくないのですが、かわいいやつです。

Posted by: まんりき | 2005.02.22 at 01:41 AM

犬も犬種によって毛の触り心地のいい子とイマイチな子がいますが、それとその子のかわいさとは関係ないです。水除け用なのか、油っぽい子もいますね。

事件のワラビーは捕まえようとする人に追い回されて気が立っていたのでしょう。元々気の荒い生き物ではないようです。
正面顔が、なんかかわいかったです>ワラビー。子持ちだと母子そろってかわいさアップ。

Posted by: きいろ | 2005.02.23 at 01:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3021737

Listed below are links to weblogs that reference 課長が相当蹴られたそうです:

« 教えて!すごい人 | Main | いまさら流出 »