« 役立たずぅ! | Main | まるかぶりましたか? »

2005.02.03

まぢでぬいぐるみ!

 見逃していた、最近悪名高いNHKの「にんげんドキュメント ピース五歳」の再放送を見る。ピースは日本で唯一、そして世界でも非常に珍しい人工保育で成人した北極グマ。番組はピースを育てた高市さんという飼育員の生活を追ったもので、手探りで北極グマを育てる苦労と動物園で動物と接する仕事の理想と現実がつづられておりました。内容からしてとても45分でまとまるものではなく、全体に半端な掘り下げになってたのが残念。
 が。番組の出来とは別に、映像としては絶叫しそうにすばらしいものが映っておりました。
 このピースが!!子熊の時の鬼のようなかわいさといったら目がつぶれそうです。動く姿がぬいぐるみですよ。中の人なんかいない!
 とべ動物園のサイトでピースの写真や動画が見られるけど、やっぱ画像が荒いです。この身もだえるような「かわいい!」の衝動をどうしたらお伝えできたものか。ううっ、苦しい。

 ちなみにピースの前の回の「おもろいCM作るんや」も、ほんとにおもしろかった。こっちではやってないCM流してくれたんで。(しかし、NHKでCM業界を取り上げるってのもムジュンだね(笑)
 見終わったら「夢をあーたえて、夢をあーたえて、夢をあーたえて、踏みにじる」って歌がぐるぐる回っていかんだった。(高松競輪のCMらしい)

|

« 役立たずぅ! | Main | まるかぶりましたか? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2792233

Listed below are links to weblogs that reference まぢでぬいぐるみ!:

« 役立たずぅ! | Main | まるかぶりましたか? »