« ドンキホーテは誰か | Main | 情けねえオレ »

2005.02.04

打倒!と言えない

 なんとなく。相手がイタリアやスペインだったら何のためらいもなく言えるのに。なぜー?なぜー?
 と問いながら、明確な理由はわからなくてもそういう「空気」がさせてるのだなってことは感じ取れるわけです>サッカー・北朝鮮戦。
 朝、どたばたしながらニュースを見ておりますと、試合会場の厳重警備というか、トラブルを起こさないようにあらゆる手段というか、緊迫した雰囲気が伝わってきて、とてもスポーツの試合会場って感じじゃないなーと。某国との間にはさまざまな軋轢があるのは承知してますが、こういうときこそ「それはそれ・これはこれ」で行ってもいいんじゃないかと。
 …選手以外のメンバーにあやしげな人を紛れ込ませてるんじゃ?とか妄想してしまったりもするんですが。

|

« ドンキホーテは誰か | Main | 情けねえオレ »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/2803038

Listed below are links to weblogs that reference 打倒!と言えない:

» 外交問題とスポーツ [しんけいすいじゃく]
 今月9日はワールドカップサッカーのアジア最終予選の初戦である。それにつけても、抽選というやつは皮肉な組み合わせをするものだと思う。よりにもよって今日本と一番き... [Read More]

Tracked on 2005.02.05 at 12:59 AM

« ドンキホーテは誰か | Main | 情けねえオレ »