« よその業界っておもしろい | Main | 初アニメ化 »

2005.03.10

打ち合わせ、してたんですよね?

 このところ眠気がきつくてつらいのに、突然雇い元から招集がかかり会議に出席することに。次年度稼働予定の業務システムのユーザーインターフェースを決めるのに実作業者の意見を聞いておきたいというご希望だそうです。
 それはたいへんありがたいのですが、ええっと。画面のデザインとか使い勝手の感想を聞くために呼ばれたんですよね?>私ら。なのに、なんでここでマスタテーブルの項目の使われ方を説明しなきゃいけないんですか?ってか、わたくし、たまたま古い昔にソフト業界にいたってだけで本来はただのOS操作契約なんですけどー。システム内部に関してあれこれ解説する立場じゃないんですけどー。
 前回、現行システムについてのヒヤリングってことで呼ばれたのは、あれ一月だったっけ?残りの開発期間を考えたら、今時こんな説明受けてるバヤイじゃないんじゃないかと>開発会社の人。
 おかげで寝てるヒマもなかったです。ケガの功名?
 なんかなー。昔のソフト屋はこんなにヤワだったっけか?既存システムの仕様書も読み解けないほど。それとも今回もまた、開発会社がハズレなのか?リリース後のシステムと心中するのは私ら末端オペレータなんですから!(泣)勘弁してくださいよ、もう。

|

« よその業界っておもしろい | Main | 初アニメ化 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3257383

Listed below are links to weblogs that reference 打ち合わせ、してたんですよね?:

« よその業界っておもしろい | Main | 初アニメ化 »