« 大阪の人は偉いなあ | Main | いやな夫婦 »

2005.03.13

ス。スネ夫ですか。

 先週は「サザエさん」のワカメちゃんも声優世代交代が発表されて、アニメ界の声優代替わりは促進される一方です。私のようなロートル・事実上引退の身には、ますます聞き慣れない声優さんばかりになってきてます。
 中でも注目度No.1だった「ドラえもん」の新たなキャストがついに発表されました。どのくらい注目だったかというと、Yahoo!のニューストピックス欄に終日出っぱなしでしたから。たぶん。土日はニュース少ないんで、そうなりがちなんですけど。きっとガセだけど泉ピン子までが売り込みに来たというドラえもん役は、私の知らない方でした。のび太くん役もわかりません。と思ったら、アニメやるのが初めての方でした。この二人は前任者の印象が特に強いんで、他の役のイメージがわかない人を選んだんでしょう。ジャイアン役は、なんと現役(笑)の14才、残念ながら音痴どころか音楽センス抜群だとか。(写真見たらでけー!これで14才か!)
 まー、この辺はいいです。ドラえもんはたまたまTVつけたときにやってたら見る程度の私ですから、「変わっちゃうなんていやーーー!」というこだわりもありません。私にとって衝撃だったのは。
 「スネ夫役--関智一」
 この一行につきます。
 せ。関さーーーんっ。なぜスネ夫。肝付兼太から関智一。富永みーなのカツオくんという前例があるから、何があっても驚いてはいけないのですが。
 ああ。iTuneに突っ込んだGガンサントラ内パーティーシャッフルが心にイタい私です。(ドモン版「勝利者達の挽歌」マイレート★四つでヘビーローテ中)

|

« 大阪の人は偉いなあ | Main | いやな夫婦 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

今ぷりきゅあーで謎な生き物の役やってますが<関さん、それ聞くと「あーなるほど、スネ夫ねー」って納得行くと思います。という私は、関さん→バァン・ファーネルの人だったり(…)

Posted by: みーさん | 2005.03.15 at 01:42 AM

関さんももうキャリア十年ですし、器用な声優さんだからアリとは思うんですが(^_^;)>スネ夫。
こういう看板番組のレギュラーになると、別の仕事ってしにくくなるのかなー、とそれも気になったり。
サザエさんのレギュラーって、確かほとんど仕事一本になっちゃってますから。そうなるといやんだなーと。

Posted by: きいろ | 2005.03.26 at 02:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3296185

Listed below are links to weblogs that reference ス。スネ夫ですか。:

« 大阪の人は偉いなあ | Main | いやな夫婦 »