« 私も気にしています | Main | 大阪の人は偉いなあ »

2005.03.12

またつまらぬものを

 いや、つまらなくないかも。
 微妙に健康指向名商品に弱いです。肩凝りとか代謝とか、よくなると聞くと一応チェックしてしまいます。あこがれは30万以上するマッサージチェアですが、資金もさることながら我が家の住宅事情を考えると障害あこがれで終わりそうです。
 と全てを理性的にあきらめられればいいんですが。世の中には庶民の気まぐれで手に入ってしまうレベルの小物がいっぱいありまして。
 先日、うっかり買ってしまいました、その一。「フットケアフロッグ」。しばらく前からあこがれていた足のうらを洗う小物です。鏡餅状にがざがさになったかかとも使い続けるうちにつるつるに、マッサージ効果もあり、足の血行がよくなって湯冷めしにくくなったりするとか、おまけのいいことがいろいろと上げてあったのです。「これ、よさげー」と手が伸びかけたものの、そのころは大きめ・高めの商品しかなく、「そんなにいいことばっかってありかな?」と自分に言い聞かせておりました。
 ところが最近、お手軽気軽な小型類似品がドラッグストアなどに出始め、ついふらふらとご購入。
 で、使用感ですが。確かにかかとにはいい。血行もよくなってる、ような気がします。気がしますなんてヨワ気な感想になってしまってるのは。
 これ、めっちゃこそばゆいんです。見た瞬間からわかれって感じですが、特に土踏まずの部分は相当我慢しないとがしがしできません。決心しないとできず、遠慮がちにこすってしまうので、今ひとつ効能を堪能できていません。これは失敗の買い物だったんでしょうか?<認めたくない。

 もう一つもここ数年のあこがれだったレンジでチンする肩暖めパッドです。適度な重みと温熱で肩凝りを軽減するという触れ込みは、私にとってはちょー魅惑的。ちょうど暖めものはそろそろシーズンオフということで、ドラッグストアの特売棚に「ピップ肩らくホッとパッド」が700円弱で並んでいるのを発見。これは買わねば。
 こちらはなかなか使い心地がよいです。肩になじみがよく、乗せたままふらふら歩き回れるし、パソコンや本読みながら乗せっぱなしもOK。ってゆーか、結局そんなことしてたら相殺で効果なしってことになるのでは。
 こっちは本当にお買い得だなって思いましたが、暖め系だから夏は使えない。残念。

|

« 私も気にしています | Main | 大阪の人は偉いなあ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3321545

Listed below are links to weblogs that reference またつまらぬものを:

« 私も気にしています | Main | 大阪の人は偉いなあ »