« こんなにたくさんどうすんの? | Main | LUSH、なあ… »

2005.03.02

間違ってんじゃん(泣)

 先週作っていたコームアクセサリ。コーム二個の間に透明ゴムでビーズを張り巡らせるってやつなんだけど(こんな感じのものです)、アンタロンって材料が見つからなくて透明ゴムで代用したせいか、つぶし玉で末端の始末をしたらゴムに食い込んでぶつぶつ切れる。ゆるめにつぶすと、こんどはするする抜けてくるし。あんまり切れるから私もキレてしまった。代用品ってのがいけないのか?やっぱ、この、アンタロンってやつでないとダメなの?
 そもそもアンタロンってなんだよ?とネットで検索してみたところ、伸縮するテグスだそうで、それならゴムでも使い勝手はあんまり変わらないと思うんだが、問題は使い方欄に「つぶし玉を使うと切れてしまうので、結んで端を処理します」と書いてある!(リンク先ページ最下段)ことで。
 なんだよー。やっちゃいけないんじゃんよ(涙)。
 どうやら結んで始末した方が安全なようです。やり直そう。…買い足さないと、残り少ないけど>透明ゴム。

|

« こんなにたくさんどうすんの? | Main | LUSH、なあ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3155550

Listed below are links to weblogs that reference 間違ってんじゃん(泣):

« こんなにたくさんどうすんの? | Main | LUSH、なあ… »