« またつまらぬものを | Main | ス。スネ夫ですか。 »

2005.03.12

大阪の人は偉いなあ

 縁を切りたい切りたいと言いつつだらだらウォッチしている「愛ルケ」、本文はもうどうにもならんけど、「にっけいしんぶん新聞」さんがおもしろいんでなかなか踏ん切りがつかない。
 先日読んだ「コーギーblog」、はるさんの育ちゆく姿がそれはもーそれはもーかわいすぎるッという罠もあるけど、blog主さんの力まない文章のなじみやすさも魅力なんだと思う。
 この2blog、関西出身と在住の西方ゆかりの方が運営しておられます。どちらにもギリギリ感がなくて、ほどよい「遊び」の部分があります。リアルの生活ではそれぞれいろいろあるはずですが、それは感じさせない。読みに来る人をさりげなくおもてなししてる感じ。
 よその人から見ると、こういうのって関西の人の美徳というか、非常にうらやましい資質です。しばらくおきに誰かの神経逆撫でして刺されてる身には、お手本にしたい方々です。

|

« またつまらぬものを | Main | ス。スネ夫ですか。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3332824

Listed below are links to weblogs that reference 大阪の人は偉いなあ:

« またつまらぬものを | Main | ス。スネ夫ですか。 »