« 間違ってんじゃん(泣) | Main | まじめな奥様方 »

2005.03.02

LUSH、なあ…

 「ローレライ」の前売り買いに天神東宝に行ったんで、ついでに岩田屋地下のLUSHに寄って石けんを物色。キャナルまで行かなくてよくなったのはいいけど、タイミング悪いと混んでることがあって(キャナル店はいつもすかすか)、面倒だしもーいーかーと帰ったりしてたけど。今日はお客も少ないからちゃんと買い物できそう。岩田屋、移転一周年のセールやってたから、お客が他のフロアに流れてるのか?
 で、前回買おうと思ったnorikoソープが品切れのようだったんで、定番のみつばちマーチにする。適度な大きさのやつをレジに出し。「××グラムなので○○円になります」。ちちち、ちょっと待てー。みつばちマーチって100g300円台じゃなかったっけ?香りや効能だけじゃなく、コスパのよさも高評価の一因で。裏切られたような気分でふとレジ脇の張り紙を見ると、「2/15より諸原料の原価見直しに伴い価格を変更しました」とあるじゃあないですか。
 二週間…。二週間前なら100gあたり100円は安かったのか…。
 これが50円くらいなら「そういうこともあろう」だけど、一気に百円はなあ。以前、さりげに容量減らしてたってのも悲しかったけど>インペリアルとか。って、こんなことをぶちぶち言う私は誰かをあげつらえないみみっちさですか、そうですか。

|

« 間違ってんじゃん(泣) | Main | まじめな奥様方 »

「雑貨・グッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3155609

Listed below are links to weblogs that reference LUSH、なあ…:

« 間違ってんじゃん(泣) | Main | まじめな奥様方 »