« ということは、あなたも | Main | 「終戦のローレライ」、読了 »

2005.03.04

物欲がもりもり。

 何しろG3なんて古Macユーザーですから(OSは8.6さ!それで不自由してないもん)、世間がどんなに「iPod!」「iPod!」と叫ぼうとも私にはかんけーねーやとスネておりましたが、重い腰を上げて設置したサブのWinマシンのおかげで事態はちょっと変わりました。サブと言いながら、こいつ、ちゃんとXPでペン4、メモリもそこそこ積んでてHDDは240Gもあるのです。こいつならiTuneが動くじゃないですか。と、ネット友人たちの甘い入れ知恵。
 Macユーザーなのに、WinでiPodというのも屈辱な感じですが。
 気がついてしまうとあかんもんで、通勤で地下鉄に乗ってる時間が10分そこそこの身でありながら、気になる気になる>iPod。そんなにヘビーに音を聞く方ではないのでしゃほーで十分って気もしますが、「どーせ買うなら大きい方」「いろいろついてる方」って気分になりがちなのは日本人のならい<日本人が言い訳かよ!
 そこに私の気持ちを後押しするような「ほぼ日」の新コーナー「iPodであそぼう!」。ちくしょーちくしょー、みんなたのしそーにiPod使いやがってー。
 ってゆーか、私はどうもiTuneなるソフトが気になってるようですよ。手持ちの曲をびしばし押し込んで、何が起きるか観察したいようですよ。
 こないだの確定申告で還付が出るってわかったし。ちょーどしゃほーならカバーできそうな額だし。ここここ、ここはapplestoreでぽちっとな?<税金の還付金はあんたのこづかいじゃねーよ。家の金だよ。

|

« ということは、あなたも | Main | 「終戦のローレライ」、読了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

もう「ポチッと」しましたか?
iTunesだけなら、アップルのサイトから無料でダウンロードできます。自宅での音楽の聴き方が変わって、楽しいですよ。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

さて、iTunesに曲を入れたら、「パーティシャッフル」機能を使ってみましょう。iTunesを最小化表示したまま十分に楽しめるなら、iPod shuffleが貴方に向いてます。
iTunesウインドウで曲名やアーティスト名を確かめずにいられないのであれば、iPod miniが向いています。2万円に値下がりしました。
アルバム名も確かめずにいられないなら、iPodがお勧めです。あまり知られていませんが、miniはアルバム名が表示されません。
アルバムのジャケットがないとなぁという贅沢な方には、iPod photo。

以上、iPodを勧めた一人が、さらに誘惑してみました。私はiPod miniです。(^^;

Posted by: AYAYA | 2005.03.04 at 08:05 PM

いえ、まだぽちっとしてません(^_^;)。
とゆーか、AYAYAさんのアドバイスを読んでどれにしたらいいのか決めきれなくなったので(爆)、iTuneいじりながら己の心に訊ねてみようと思います。

iTuneはおもしろいソフトですね!これだけでかなり遊べる気がしました。これが無料だなんて。appleはiTuneの向こうにいろんなビジネスモデルを描いているわけですね。

Posted by: きいろ | 2005.03.08 at 12:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3168890

Listed below are links to weblogs that reference 物欲がもりもり。:

« ということは、あなたも | Main | 「終戦のローレライ」、読了 »