« 家だからこそ | Main | たまにはおなごな物欲 »

2005.04.14

もうMじゃない

 毎年の罠ですが、春先・秋口って「去年、何着てたっけ?」と思いがち。どうしても思い出せなくて、なにやらちまちま買ったはずなのに、次の季節になるとまたもや何を買ったか思い出せず、「着るものあったっけ?」と悩まなくちゃいけない。(そんな間抜けは私くらいでしょうか)
 通勤路にはあふれるほど服売ってる店があるんですが、もはや二十代の娘さん向きの服なんか私の手の出るものではなく。今年はふわふわ透け透けボリュームたっぷりのロングキャミ・昔で言うとベビードール風?が各種取りそろえてありますが、これらはボトムにパンツを履くのが前提のバランスになっているので、私のように腰重かつ足が短くてパンツを履くのを断念している人間にはとんと縁がないアイテムです。
 いろんな意味でお呼びでないとディスプレイに言われ続けた私が結局漂い着くのは無印良品。無難なカジュアル指向でごめんなさい。でも、無印ですら、私には日々敷居が高くなってます。何と言ってもサイズが!ユニクロならほんとは子どもサイズ150センチ向きが一番ちょうどいいくらいの身体の私。若い世代用にサイズ調整がされつつある昨今、婦人用Mサイズがびみょーにでかい。それなのに、絞った胴回りや二の腕がちとつらい。私もなんですか?端からオバサン想定のお洋服でないと合わないお年頃に突入したんですか?(泣)
 ちなみに無印で確実に着こなせる自信があるものがある。試着なしでもずばっと着れそうな、それはマタニティシリーズ…。

|

« 家だからこそ | Main | たまにはおなごな物欲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3698847

Listed below are links to weblogs that reference もうMじゃない:

« 家だからこそ | Main | たまにはおなごな物欲 »