« みかん星人がー(涙) | Main | こっちでやってない! »

2005.04.04

欲に底なし

 家のドラえもんは4/7以降でないと出荷されないらしい。一~二週間待ちとあったからそんなもんだろうが。待ち遠しいぞ。(iPodminiの青があまりに鮮やかすぎるので、仮にドラえもんと呼称。個人的にはドラに思い入れがないので、近々変更したい)
 具体的にものが来るとなると鍛える情熱が盛り上がるiTuneですが、近所のレンタル屋であるとうれしげなものをいくつかピックアップしてきました。自前のCDは著しくジャンルに偏りがあるので(笑)。好き嫌いで選り分けるのは後回しにしてどんどん突っ込んでいきます。マウスくんをルーターにつないだから、タイトルはネットからがんがん引っ張ってきてくれます。らくー。ときどき「これのジャンルってRockなんだ!」と発見のようなものもあっておもしろい(笑)。
 PCのHDDが240Gもあると、1Gがそれほどの容量には思えなくなってきます。それは気のせいだ>自分。新聞にはテラバイトの時代も間近とか書いてあったけど。みんな、どうやってバックアップ取ってるんだろう。

 ライブラリが充実してくると、カセットテープでしか持ってない音源もどうにかしたいという欲求も高まってくる。CDも廃盤になってて入手が難しいものは、割り切って音が悪くても「超録 - HDD長時間録音機」あたりで撮っておくかと思うけど、まだ発売中のやつはamazonで思わずぽちっをしそうでまずい。CDって本当に店頭販売面積が減ってきてるから(天神のビッグなんか、DVDコーナーのおまけみたいだ)、ネットに頼らざるを得ず、結果ぽちっのリスクが増える一方。
 ItmediaではiPodのケース特集なんか見つけてしまうし、やはし一個ものを買うと関連領域にどんどんお金を吸い取られる罠に…。

|

« みかん星人がー(涙) | Main | こっちでやってない! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3589977

Listed below are links to weblogs that reference 欲に底なし:

« みかん星人がー(涙) | Main | こっちでやってない! »