« Dr.Pepperって | Main | もうMじゃない »

2005.04.13

家だからこそ

 もう飽きたにょーん、と言う方も多いでしょうが、まだ見てます>「トリビア」。今週は「犬は水を飲むとき、舌を裏側に丸めて飲む」というネタが内輪でヒットでした。最初に出てきた犬がコーギーだったし。いきなり二人から注目を浴びたアインはなにやら違う期待をしたようですが、私どもは期待するアインのはあはあ出てきた舌をかつてないほどまじめに観察しただけです。
 これが逆L字にまで曲がって水をすくい取っているのだ。ちょぶっちょぶっちょぶっと途切れなく音を立てて水が飲めるのも、舌を裏側に曲げられるせいなのだ。
 おお、全く役に立たないけど、私どもには目から星が出そうなトリビア!

 後、トリビアの種が「本物の一匹狼の鳴き声をバウリンガルで翻訳したら何と言っているでしょう?」の検証など、犬系好きには楽しい一時間(+α)なのでした。十日もオオカミ探して歩いたのね。
 ただ、せっかく忘れていた「ニャホニャホタマクローのうた」をもう一回刷り込まれてしもうたのは難でした。またまた頭の中で回り出す「ガーナのサッカー協会会長、ニャホ、ニャホ、タマクロー」(涙)。

|

« Dr.Pepperって | Main | もうMじゃない »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3698820

Listed below are links to weblogs that reference 家だからこそ:

« Dr.Pepperって | Main | もうMじゃない »