« 科学と学習でしょう! | Main | 巨大でもかわいい »

2005.04.10

慣れても怖い

 夕方遅く買い物に出て、でかい袋を下げて帰ってきた。エレベーターホールでぼーっと立ってたら、けっこう大きな余震が!
 もうこの数週間で、今までの人生の何倍もの数の体感地震を経験した。福岡の人間が揺れたとたんに「今のって震度○くらいかな」なんて言うようになるなんて、一ヶ月前には思いもしなかったよ。
 一時に比べたら全然数も減ったし規模も小さくなったとはいえ、震度3くらいのの後となるとエレベーターに乗るのにはちょっとビビる。荷物あるから乗ったけど<だめじゃん。
 関東の方でも震度5の地震があったらしい。日本の足下はどうなってるんだろう。

|

« 科学と学習でしょう! | Main | 巨大でもかわいい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3685899

Listed below are links to weblogs that reference 慣れても怖い:

« 科学と学習でしょう! | Main | 巨大でもかわいい »