« たまにはおなごな物欲 | Main | ひとり二十世紀博 »

2005.04.14

逃避願望

 年度初めということもあって、忙しくはないけど慌ただしい毎日です。社員さんがぶつ切れに移動になったりして落ち着きません。
 いや。本当はやらなきゃいけないこともあって。期限だってあって。わかってるんですが、そういうときほどずるずると後回しにしがちですよね。テストが近くなると、普段やりもしない部屋の掃除を始めて、本棚の奥の本を際限なく読み続けたり。<人に同意を求めるのはやめなさい。
 そんな逃避願望でいっぱいの私が見つけたのが、ニューヨークからタヒチへの直行便を案内するサイトのFlashムービー。ああっ、いいわ、青い空青い海。こういう景色を眺めながらだらだらと読書する優雅な休みを送ってみたいものだ。
 暑いのは苦手といいながら、絵に描いたようなリゾートの景色に弱い私。

|

« たまにはおなごな物欲 | Main | ひとり二十世紀博 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3698873

Listed below are links to weblogs that reference 逃避願望:

« たまにはおなごな物欲 | Main | ひとり二十世紀博 »