« もうMじゃない | Main | 逃避願望 »

2005.04.14

たまにはおなごな物欲

 自然派化粧品って高いのですよね。なぜか。BODYSHOPとかRUSHとか、なんとかなるものもありますが。ジュリークやロクシタンはつらいです。なぜロクシタンのシアバターはBODYSHOPの3倍近くするのでしょう。理由はあるのでしょうが、何を聞いても納得できそうにない庶民の私。
 そんないつもサイフは真っ赤を自負するわたくしにでも手が出せそうなロクシタングッズを発見しました。その名も「パスポートのいらないプロヴァンス」限定キット
 …は。はずかしー。名前がはずかしいよ!
 でも、最小単位キットなら三千円台でお試し可なのはありがたい。ロクシタンさまがここまで手をさしのべてくださっているのだから、これは乗るべきなのかも!
 そして、どこにも行く予定もない長ーいGWを、気分だけはプロヴァンスに旅するのもいいかも!
 …書いてむなしくなりました。

|

« もうMじゃない | Main | 逃避願望 »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Marks&Webというブランドは結構お勧めですよ~。アロマテラピーぽい品揃えで、値段はボディショップとロクシタンの中間ぐらい。友人はロクシタンより安上がりでよい♪と、一気に乗り換えてました。@cosmeでもなかなか良い評価を受けてました。好みはあるでしょうが、ここのは香りがとてもよいです。舶来品(はい?)ぽいブランド名ですが、実際は松山油脂という石けん会社の別会社らしいです。店舗は東京でも限られていますが、ロフトやハンズでも売られているので、ロフト進出の暁には福岡でも手に入るのでは? よかったらお試しくださいませ~~~

Posted by: 黒やぎ | 2005.04.14 at 11:25 PM

情報ありがとうございます>黒やぎさん。
実はMarks&Webはちまちま使ってます。えへ。
福岡でも一年ちょい前、雑貨系のセレクトショップで扱い始めて、今では福岡のにせロフト(<失礼な)、インキューブというお店で扱ってます。
石鹸がひじょーにリーズナブルですよね。パッケージもBodyShopなどに比べるとシンプルで大人っぽいというか。

しかし、時にはちょいリッチに手を出してみたくなるおなご気分があるじゃーないですか。
今日早速ロクシタンに偵察に行っちゃいました。まだ踏みとどまってます。

Posted by: きいろ | 2005.04.15 at 12:37 AM

おお、既にお使いでしたか~失礼しました。私はいつもきいろさんの日記を拝見して「世の中ではこんな商品が流行っているのか~」と情報収集しているので、当然といえば当然かも。

いずれきいろさんはロクシタンを購入されのではないかという気がしていますが(笑)、使ってみてよかったら、それはそれで困りますね・・・

Posted by: 黒やぎ | 2005.04.15 at 09:28 PM

どういたしまして、です>黒やぎさん。世の中には私のしらない世界がたくさんあるので、教えていただくのはうれしいのです。
で、私が拾ってくるネタは、確かに世の中にはありますが、流行っているかどうかはわからないのです。<趣味が偏っている。

そうなんです、キャンペーンでお手ごろ価格で手に入れられるのはうれかったりするのだけど、「これからもどしどし使っていきたい!」という気持ちになったらつらいことに...。

Posted by: きいろ | 2005.04.19 at 01:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3698863

Listed below are links to weblogs that reference たまにはおなごな物欲:

« もうMじゃない | Main | 逃避願望 »