« 逃避願望 | Main | amazonんんーー »

2005.04.15

ひとり二十世紀博

 胸を張ってNHKBSを見られる身の上なので(なんだ、そりゃ)、もう地上波民放より見まくりです。特にこの春からhiの夜十時台に移動した「熱中時間~忙中趣味あり~」と「平積み大作戦」は要チェック状態です。見落としても、週末にBS2でフォローできるのもよし。
 昨日の「熱中時間」は万博に熱中してる人を取り上げてました。きっと「愛・地球博」支援のテーマなんでしょうが。メインは嘉門達夫が「愛・地球博」で非売品のバッジをなんとか分けてもらうトライアルを紹介してましたし。(こんなの放送して、まねしてバッジを手に入れようとする人がたくさん出たらどうするんだろうと余計な心配)
 しかし、今回のどびっくり熱中人は「今でも大阪万博開催中」の関連品コレクターの方。なんと個人でゆかりの品を千点以上お持ちだそうです。家中に展示しまくりです。コンパニオンの衣装18点まで!(今の女性が着ると、体格がよくなってるからちょーミニ。レトロフューチャーなデザインでかわいい)
 まさに一人二十世紀博状態byオトナ帝国。あなたをケンと呼んであげましょう。(呼ばれたくないかもしれませんが)
 ああ、もう、懐かしくって死んじまいそうだよ!って言いたいけど、私は大阪万博に行ってない…。

|

« 逃避願望 | Main | amazonんんーー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3712173

Listed below are links to weblogs that reference ひとり二十世紀博:

« 逃避願望 | Main | amazonんんーー »