« 「ロング・エンゲージメント」、見ました | Main | 私の知らない世界 »

2005.04.07

なぞのばあちゃんの群れ

 いつものようにギリな時間に地下鉄への道を急いでいると、ばあちゃんの群れに会った。
 ばあちゃんたちはバス停の後ろ、ちょうど腰高のマンションの生け垣にそろって腰掛けていた。ざっくり、十メートル近く。全員が同じバスに乗ったらきっとぎゅう詰め、そのくらいの人数。天気はまあまあ、桜も咲き始めたし、もしかして敬老会の花見?それにしても不思議すぎる光景。
 ではあるが、何しろ例によってギリなので、不思議の解明に時間は割けない。ばあちゃんの行列の前を早足で通り過ぎると、そこに店があった。どうやら自然食系?店頭には張り紙が出ていて、今日の奉仕品○○と書かれていた。も。もしやばあちゃん、この奉仕品目当てで行列を?
 でも、もう一つ、表に出ていた立て看には開店十時と書かれていた…。今、八時ちょい過ぎなんですけど!あと一時間以上も並ぶのか>ばあちゃん。そして、開店まで伸び続けるのか>行列。

 待ち時間の暇つぶしに雑談に興じていたばあちゃん、「それがほんーに、最近忙しゅうて」。…忙しかったら、開店の一時間以上も前から並べないよ!いや、いいんですけど。全然いいんですけど。

|

« 「ロング・エンゲージメント」、見ました | Main | 私の知らない世界 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3601397

Listed below are links to weblogs that reference なぞのばあちゃんの群れ:

« 「ロング・エンゲージメント」、見ました | Main | 私の知らない世界 »