« 「ムーンロスト」、読了 | Main | やっぱりかー(BlogPet) »

2005.05.29

そんなに食べられません

 知りませんでした。大相撲のマス席。高くてレアなチケットだとは聞いてましたが、こんなたくさんお土産がつくなんて!
 マス席取ってまで相撲見たい知り合いとか、マス席買えそうなつて持ってる友だちとかいないので、「デイリーポータルZ」の「大相撲・マス席のおみやげがすごい」を読んで初めて知りました。もっとも、これだけの土産をもらってその分をさっ引いたとしても、マス席はお高いものだと思いますが。
 写真で見たってゴージャスなボリュームの幕の内弁当に焼き鳥セット(これが国技館の下の工場で作られてるアレでしょうか?)だけでもげぷーなのに、カツサンドって何?デザートにあんみつついてるのはうれしいけど、二つなのはなぜ?
 過剰です。昔の結婚式の引き出物みたい。唯一食べ物でない皿のセンスも含めて。(親がこんなのを持ち帰ってきてたような)

|

« 「ムーンロスト」、読了 | Main | やっぱりかー(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんな豪華なおまけ付きの席だなんて…マス席って、前の方の席のことなのかしら…いや、だいぶ後ろの方のひとマス座布団4つの席なら座ったことあるんです。残念ながら相撲観戦のためではなかったので、こんな豪勢な席だとは思わなかったのですが。

実は、その座布団の上に立って、第九を唱って来ました。

Posted by: こゆみ | 2005.06.01 at 08:51 PM

まあ、身内では行く人間居ないので(枡席は4人セットなので、行く機会が絶対ない)、内容は知らなかったんですが。一人頭だと、席料が1万2千円位なので、そのお土産だとかなりお得な感じ。

ちなみに、全然知られてないけど、大相撲って朝の9時からなんですよ。半日どころか、丸一日かけて観戦なんですよ(笑)
で、テレビ中継されない、番付表に豆粒みたいに載ってる新人力士の取り組みを、午前中から直接見て、此はと思う新人力士を見つけて出世していくのを楽しむ。それが筋金入りの相撲通らしい。

そんなわけで、あのお土産は、朝っぱらからフル観戦が前提の、昼飯、夕飯、間食構成なんではないかと。
まぁ一度だけ何かで昼過ぎぐらいの取り組み見たけど、よほどの相撲好きでないと、耐えられないと思った。

Posted by: 水王樹 龍揮 | 2005.06.01 at 11:14 PM

>こゆみさん
こゆみさんが歌われた、その場所も升席ではないでしょうか。相撲観戦じゃないから、お土産も出なかったんですね。残念。もっとも、こんなに食べたら歌えないでしょうけど(^_^;)。
私は嘉穂劇場や八千代座の升席しか見たことないんですが、昔の人の体格基準で作られているせいか、4人座るには狭い気がしました。そこにこんなたくさんのお土産って...。
>水王樹さん
升席って一万ちょいなんですか。でしたら、これだけお土産出たらお安いですね。でも、誰でもその気になったら買えるものではいように聞いたから、買う権利の方に希少価値があるのかな?
お土産の量を見たときに、一日がかりの観戦の可能性は考えました。一食分の量じゃないですもん。
新人のころから目をつけて成長を楽しむって、タカラヅカファンも同じようなことを言ってました。群舞の中からこれという新人を見い出すのが醍醐味だそうです。
でも、それってかなり「濃いファン」じゃないとできない楽しみ方ですよねえ...。
私も相撲の「見どころ」がさっぱりわからないので、一日つきあうのはいくらお買い得でも無理です。

Posted by: きいろ | 2005.06.08 at 02:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/4362797

Listed below are links to weblogs that reference そんなに食べられません:

« 「ムーンロスト」、読了 | Main | やっぱりかー(BlogPet) »