« 人は見た目 | Main | 突っ込めばよかった »

2005.05.03

百道浜に行きました

ein05031


 一週間もの豪華連休だというのに、やってることが洗濯と部屋の掃除くらいというのもわびしいので、どんたく期間中だというのにド快晴になった奇跡に誘われて百道浜まで散歩に行きました。withアイン。
 せっかくだから、デジカメとiPodも同行です。普段の遠方散歩なら相方にいろんなものを押し付けるところを、やつが仕事で不在なもんで、全部自分で背負います。アインの水入れが重いぞう。
 たぶんきっついだろうなーと覚悟はしていたものの、人が多くてきょろきょろしまくりのアインを制御し、後始末をし、という状況で自分もくつろごう、というのは無謀な試みでした…。デジカメで写真撮ろうにも、アインの機嫌をとりつつ隙を狙うってのは、一人では無理でし。缶ジュース買うのもかったるく、ブルーシールのソフトクリームを横目で見ながら、むなしく帰ってまいりました。
 室見川沿いの堤防に座って、ぼーっと空と海を見ながらだらだらiPod聞いてるのはなかなか気持ちよかったんですけども。

ein05032

 帰宅すると私もアインもへとへと。水をがぶがぶお飲みになった後、アインさまは優雅にお休みになられたわけですが、私は買い物にも行かねばならず。(散歩の帰りは犬連れだから買い物できない)
 またもやプロヴァンスとは遠い、今日のわたくし。
 ええ、これを読んだ某さんとか某さんとかが「何やってんですか?」とあきれる姿が目に浮かんでますよ…。

|

« 人は見た目 | Main | 突っ込めばよかった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3975966

Listed below are links to weblogs that reference 百道浜に行きました:

« 人は見た目 | Main | 突っ込めばよかった »