« 百道浜に行きました | Main | 夜は宴会 »

2005.05.04

突っ込めばよかった

 連休に入って生活サイクルがますます夜に傾いているため、朝はもちろん遅くなる毎日。朝の十時は早朝なんですよ。私には。
 と、ぶーぶー言いながら受話器を取りました。その早朝に電話がかかってきたのです。どーせこんな時間にかけてくるのはセールスとか勧誘に決まってるけど、起き抜けにそんな判断は働きません。鳴ったら取る。場合によっては重大用件もあることだし。
 …今回は素直にセールス電話でした。むうううー!博多駅前に新たに開業した個人宅清掃会社でーす。いまオープン記念で、エアコンの掃除、一台千円でお受けしてまーす、だそうです。エアコン掃除って、セールス電話ではだいたい千円だな。もちろん、「そーゆー電話、山ほど来てますんで」。がっちゃん。終了なんですが。
 この春から個人情報保護法が施行されてるから、問い正せるんだったんやんけー!なんで新規開業の会社が家の電話番号知ってるのかって。教えた憶え、ないんですけどって。会社名控えて、データの消去要請して、データの出元問い正してって、それ全部やれるんだった。くー。
 やっぱり寝起きはぼけてていかん。今度はちゃんと正気の時にかけてきてくれたまい>セールス。

|

« 百道浜に行きました | Main | 夜は宴会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3990972

Listed below are links to weblogs that reference 突っ込めばよかった:

« 百道浜に行きました | Main | 夜は宴会 »