« 犬の痛みはわからない | Main | 「リサとガスパール展」に行きました(BlogPet) »

2005.05.12

再編ばっかり

 「タカラとトミーが統合」なんて日経の見出しに引きつけられてしまう私です。こないだ「バンダイとナムコが経営統合」って記事を読んだばかりなのに。ふと気がつくと、セガってパチンコやスロットのサミーの傘下になっちゃてるしなあ。チュンソフトもケータイコンテンツ会社のドワンゴの子会社になってしまった。
 おもちゃやゲームって会社のカラーが出てるもんだと思ってきた。リカちゃんはタカラ、トミカはトミー、チュンソフトなら不思議のダンジョンだし。セガやナムコも新作ゲームの記事を読むと「ああ、セガらしい」とか「ナムコはこういうタイプのゲームだよね」なんて、エラそな感想をもらしたりしてた。
 現実は厳しく生臭く、一社ではやっていけないとか手っ取り早く相手先の技術が欲しいとかそういう理由での統合・合併なんだろうけど、お子様大人としては昔なじみの会社のカラーが見えなくなるのはさびしいよなあ。

|

« 犬の痛みはわからない | Main | 「リサとガスパール展」に行きました(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/4109628

Listed below are links to weblogs that reference 再編ばっかり:

« 犬の痛みはわからない | Main | 「リサとガスパール展」に行きました(BlogPet) »