« ちょっといい話? | Main | amazonんんんーー2(BlogPet) »

2005.05.03

なんでも実写化!

 今期の「アタックNo.1」のドラマはどんな出来なんでしょうか。(見てない)
 会社の同僚は「あんなちっちゃなバレー選手ってどうなんでしょう?」と言い、番宣見た相方は「ボールが落ちてきてから打っちゃだめだろ」とくさしておりましたが、たぶん視聴者はバレーの試合を見たいわけじゃなかろうと。
 「逆境ナイン」も無事クランクアップし、「DIME」で試写会募集をしていました。なぜ「DIME」?公式サイトの予告編を見るかぎりでは、なんだな、「少林サッカー」野球版って感じだな。原作の反映度はもはや問わないとして、娯楽映画として楽しめればいいと考えれば。見られるものになってる可能性はなくもなく。

 そして今日、ついに「アストロ球団」実写ドラマ化決定の報を聞きました。アニメじゃなくて実写化。最近の朝日深夜枠はチャレンジャーですね。でも、「トリック」や「特命係長 只野仁」みたいなヒットも出してるから侮れません。「アストロ球団」が「特命係長 只野仁」になったら、それは違うだろ、ですが。
 記事によると、「制作サイドの『野球をしっかり見せたい』という意向で」キャスティングを決めたそうですが、影腹切って試合に臨む選手がいる球団で野球の基本技術が何の役に立つのでしょうか。

|

« ちょっといい話? | Main | amazonんんんーー2(BlogPet) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

むしろ主役の「林剛史」の場合は「デカレンジャー」出演時の経験の方が役に立ちそうですね(笑)。

Posted by: ZUBAT | 2005.05.03 at 05:37 AM

ああ、戦隊物出身の方なんですね>主役。確かにそちらの経歴の方が重要ですわ(^_^;)。
特命課長には永井大さんが出てましたが、今度は主役だ!

Posted by: きいろ | 2005.05.04 at 03:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3957709

Listed below are links to weblogs that reference なんでも実写化!:

« ちょっといい話? | Main | amazonんんんーー2(BlogPet) »