« やっぱりかー(BlogPet) | Main | ばかばかしい! »

2005.05.30

こんなんガメラじゃない!(涙)

 六年ぶりにガメラの新作映画が製作決定!しかし⋯。
 ええっと。これは私が惚れたガメラじゃありませんね。「特撮をやるぞ!」「怪獣映画を作るぞ!」という熱い思いが感じられないとゆーか。私の心はコレジャナイロボをもらった子どものようです。ゴジラが二度目の休眠に入った今こそガメラ復活のチャンスと思ったのか?>角川。でも、ゴジラのネームバリューをもってしてあの尻すぼみ、ガメラでいったいどういう客層を狙うんだろうかと。
 下手すると、近作の「モスラ」あたりと似たよーなテイストになるのではないかという予感。

|

« やっぱりかー(BlogPet) | Main | ばかばかしい! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

 村中ともみの撮影現場レポートは、作られるのかな〜。
怪獣映画というと、それがまず心配事……。

Posted by: 神北恵太 | 2005.06.01 at 03:05 AM

こうやって、国産の優れたコンテンツが消滅してしまうわけだ。
まぁ、それにしてもデビルマンに比べた・・・。
程度であってほしい。(笑)

Posted by: marumasa | 2005.06.01 at 04:36 PM

>神北恵太さん
去年年末の「ウルトラマン」はやらなかったんですよね>村仲レポート。NHKとココだけ!(笑)の「ゴジラファイナル」はやったけど。

>marumasaさん
平成ガメラはよくも悪くも監督・特技監督・脚本の三人の作家性によるところが多い作品だったので、安易に他の人があの世界観を引き継ぐのはむずかしいとは思うんです。かと言って、もうあの三人が組むこともないだろうし、三作でやることはやり切ってるし。
だから、まったく別の仕切りでやるのはかまわないかと。
ただ、キッズ向きでやるにしても、それはそれで腰据えてやらないと本当にコンテンツの死を早めてしまいます。今鑑賞に堪えるを作るって「怪獣映画」ってたいへんよ...。
本気で作られた子ども向き作品は大人が見てもおもしろいものですから、そうなってくれることを祈るしか。

Posted by: きいろ | 2005.06.08 at 01:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/4362818

Listed below are links to weblogs that reference こんなんガメラじゃない!(涙):

« やっぱりかー(BlogPet) | Main | ばかばかしい! »