« amazonんんんーー2(BlogPet) | Main | 人は見た目 »

2005.05.03

ご婦人にはわからない

 ほんとか嘘かは知りません。昔、野球中継中に股間にボールが大激突した選手がいて、思わず「これは痛い!大変なことになってしまいました!」などと感情的になってしまったアナウンサーに話を振られた解説者の方が「そうですね。ご婦人にはわからない痛みですね」と冷静に返したという一幕があったと聞いたことがあります。

 えーと。ヤクルトの古田が一軍登録抹消、という記事に「なんで?」と詳細を読んでみたところ、↑のような事態になっていたのですね。2000本安打こそ達成したものの、このところ年齢のせいかふるわない雰囲気があったので、それでかと思えばとんでもない。男性にとっては「聞きたくねー!!!」という恐ろしい事態になっていたようです。
 相方も「内出血してて全治一週間なんですって」と話しただけでいやーな顔をしましたが、それほどまでに恐ろしいことなんですね。こればかりは一生体験できないものだから、本当に「ご婦人にはわからない痛み」です。
 まー、男性にも女性特有の痛みはわからないので、お互い知らない世界があるということで。

 さて、このような不幸な事故を食い止めるために、なんと古田選手用の特製ファウルカップが作成されるそうです。それはもう、全男性が震え上がるような出来事ですから、万全な対策が望まれるのは言うまでもありません。古田に限らず、全てのキャッチャーが専用ファウルカップを持つ日も近い、と記事は締めくくられています。城島がチームのキーパーソンであるホークスを応援する身としては、ジョーにも早く!とも思います。
 だけど、個人ごとに「サイズなどをはかり」というのは、抵抗ないんでしょうか。いや、その。必要なデータだけを取るんでしょうけども。「ノーモア・古田」ってキャッチも、なんか恥ずかしいです。

 わたくし、いつもこんなお下劣なことばっか気にして野球見てるわけじゃないですよ!なんで今年のロッテはあんなに調子いいんだ!とかってことも考えてますよ!
 …プロヴァンスには似付かわしくない話題なのは間違いないですけど。

|

« amazonんんんーー2(BlogPet) | Main | 人は見た目 »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/3961721

Listed below are links to weblogs that reference ご婦人にはわからない:

« amazonんんんーー2(BlogPet) | Main | 人は見た目 »