« 「リサとガスパール展」に行きました(BlogPet) | Main | 味の素、使わないのに »

2005.05.13

友達、たくさんいますか?

 イタタタタ…。
 と激痛が走りました。「ほぼ日」の「日本人の思い」、今週のテーマは「ともだちがたくさんいますか?」。えっ、…えええ。と口ごもった私は、たぶん多くはありませんに属する人です。
 根がずぼらで筆無精・腰重、しかも人との間合いを計るのが苦手の私はせっかくのご縁を生かせないことばっかです。話しておもしろく、おおっと思わされることが多々ある人と知り合い、この方と長いおつき合いができたらなあと思ったにもかかわらず、メールの返事が遅かったり、なんとなくお集まりの席に行きそびれたり、その他いろいろ、ご縁を深めるチャンスを掴み損なってそのまま疎遠に、ということがかなり頻繁にあるのです。
 きらいだったわけじゃありませんよ…>疎遠になったみなさん。ひとえに私の腰重が問題なのです。
 そればっかが理由じゃないんでしょうけども。私のPHSのアドレス帳を見たら、その貧相さに若者が見たらビックリすること間違いなし。
 そんな「友達少ない」自覚たっぷりの私は、「少ない」派の多さと寄せられたメールの内容に慰められます。友達少ないのは私だけじゃない。それを言い訳にたくさんの人に失礼かまし続けていいってもんじゃないですが。

|

« 「リサとガスパール展」に行きました(BlogPet) | Main | 味の素、使わないのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/4109656

Listed below are links to weblogs that reference 友達、たくさんいますか?:

« 「リサとガスパール展」に行きました(BlogPet) | Main | 味の素、使わないのに »