« うぉう、これ買い! | Main | 話したいことを話せばいい »

2005.06.07

買うだけじゃだめ

 とわかっていても、買ってしまう健康関係の特集を組んだ雑誌。(特にダイエット系<言わずもがな)「日経Health」を定期購読しないうちはまだ大丈夫だと思ってますがだめでしょうか?
 なんて告白するのは、ええ、また買っちまったからですよ。今度は「ブルータス」です。去年、「ターザン」増刊の「ジェーン」買った気がするのだが。(そして死蔵)「ジェーン」は一応女性向に記事編集がなされていたんですが、「ブルータス」は完全男性仕様。それをなぜ買ったかというと、特集「みんなのヨガ」に興味を引かれたせいです。
 引かれたちゅーても、中でヨガのやり方なんか全く紹介してない。ヨガの成り立ちだのいろんな流派(?)があることだのヨガ周辺の薀蓄だの首都圏周辺のスタジオだのの情報が載ってるだけで、これ読んでもヨガの基本のポーズすら覚えられない。そんな本をなぜ買ったかというと。
 DVDがついている。ヨガの「太陽礼賛」のポーズを呼吸法の解説つきでやってくれてるらしい。ヨガって呼吸法が大事だそうで、これができてないと意味ないっていうから、その辺うまく解説した雑誌とかないかなーって思ってたのだ。(本格的な本を買うほど興味が高まってない(笑)
 というわけで、これからDVD見てみます。いや、見るだけでもだめなんですけどね。

 それにしても、「ブルータス」。服や雑貨の情報ページはまるっきり「an・an」とおんなじ雰囲気やなあ。同じマガジンハウスだから似てても不思議はないんだけども。
 「an・an」もすっかり恋愛指南雑誌と化してて(私の感覚では)悲しいです。男の気を引くより自分が気を引かれるものについての雑誌だと思っていたのになあ⋯。

|

« うぉう、これ買い! | Main | 話したいことを話せばいい »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/4545124

Listed below are links to weblogs that reference 買うだけじゃだめ:

« うぉう、これ買い! | Main | 話したいことを話せばいい »