« 「劇場版カードキャプターさくら」、見ました | Main | 「ペイネ愛の世界旅行」を »

2005.06.18

響鬼、消化中

 今週はゴルフ中継でお休みだそうなんで、この機会に本放送まで追いつかねば、と気合い入れて借りたDVD見まくり>「仮面ライダー響鬼」。断片的に見たときのあれとかこれとかのエピソードがちゃんとくっついてきた。こうなるとますますおもしろみが増す。見重ねていくことでおもしろさが増えていくのがTVシリーズの醍醐味ですね。
 ただクウガもそうだったけど、響鬼も正確には「萌え」で見てるわけじゃないなあ。単純にTV番組としておもしろいから見てる。特に誰に思い入れてるってわけじゃないし(明日夢くん、ふつーにいい子だけどね(笑)、萌え対象ではないわ)、メカ萌えでもないし。「清める音」では轟鬼くんの一人ギタープレイの理由に「をををををーー」と感動させられました。あの派手なパフォーマンスのわけがいかにも轟鬼くんらしくて。しかし、轟鬼くん萌えかというと、そうでもない(笑)。
 とか言いながら、実は各登場人物、それほど描写に時間が割かれてる人ばかりではないですよね>見てる人。最近出番が増えた轟鬼くんや斬鬼さんなどはまだ人物像が確定するほどの登場回数ではない、はずなのに、数回見ただけでなんとなく「この人はこういう人」というイメージができあがってる、それがうまいなあと。メイン登場人物にあまりキャラかぶりがないのもいい。
 週一楽しめるヒーローファンタジーがあるっていいなー。これで七月からの「ウルトラマンマックス」の出来がよけりゃあ文句ないけど。すでにスーツがもごもごもんごりした出来なのがちょっと難。

|

« 「劇場版カードキャプターさくら」、見ました | Main | 「ペイネ愛の世界旅行」を »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/4634901

Listed below are links to weblogs that reference 響鬼、消化中:

» ウルトラマンマックス [ウルトラマンがんばって]
ウルトラマンマックスウルトラマンマックスは、円谷プロダクションが制作し、2005年7月2日より中部日本放送|CBC・東京放送|TBS系にて放送開始する巨大変身ヒーロー特撮シリーズの作品名、もしくはその劇中に登場する巨大変身ヒーローの名前である。様々な新要素を盛り込んだ前番組の「ウルトラマンネクサス」...... [Read More]

Tracked on 2005.06.25 at 01:27 AM

» ウルトラマンマックス(Keyword Search) [キーワードサーチ]
gooブログ<適合度順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「ウルトラマンマックス」でこちらの記事が1452件中、上位 40位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... [Read More]

Tracked on 2005.07.09 at 10:08 AM

« 「劇場版カードキャプターさくら」、見ました | Main | 「ペイネ愛の世界旅行」を »