« 信用度 | Main | 響鬼、消化中 »

2005.06.17

「劇場版カードキャプターさくら」、見ました

 NHKBShiで。夜の十時のハイビジョンなんて、大きなお友だちくらいですよね、見るの。納得できなくもないですが、そういう人ってすでにビデオだかDVDだか持ってるんじゃないかとも思い。
 「カードキャプターさくら」に関しては、本放送・再放送ともに見たことがなく、基本設定くらいの知識しかありません。ようなものをわざわざ見たのはなぜかというと、舞台が香港だと聞いたので。長らく行ってませんが、最近はどうなってるのかなあ>香港。おいしくて安い店が生き残っててくれてるのかなあ。
 中華大好き・飲茶大好き・お菓子系も大好きな私にとって、香港は小躍りしたくなる場所です。金と時間が許すなら年一くらい行きたいもんですが、この年にもなればいろんな事情があってそうもいきません。だから、映画とか舞台に使ってるとなんとなく見たくなるのです。それがかなり前に作られたアニメだとしても。
 で。本編ですが。…未だ多くのファンがいるそうなので、特に言うことはないです<卑怯。あれ?と思うことはあったけど、シナリオCLAMPの方だから、世界観的には間違ってない作りなんだろうし。
 ただ、香港好きとして気になったことがありまして。さくらたちが香港旅行を当てたのは冬休みの宿題をするためのノートを買ったときの歳末くじ引きですよね。てーことは、行ったときの香港、冬ですよね。12~1月の香港は、さすがに半袖はムリだと思います…。薄手のウールのジャケットくらいは着たいものです。そんなかっこでスターフェリーに乗ったら風邪引きます。それから、立ち食いするのにクレープってのも悲しいなあと思いました。原宿じゃないんで<ふっるー。せっかくの香港なんだから、屋台でチープな中華菓子を買って食べて欲しかったです。おしゃれじゃないからだめですか?

|

« 信用度 | Main | 響鬼、消化中 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/4634862

Listed below are links to weblogs that reference 「劇場版カードキャプターさくら」、見ました:

» カードキャプターさくら [マンガの知識館]
カードキャプターさくら『カードキャプターさくら』は月刊『なかよし』で連載されていたCLAMPの漫画作品。アニメ・映画・ゲーム化もされており、いまや欧州・アメリカ・アジアなど、世界中で幅広い層に人気を誇っているCLAMPの代表作品と言えよう。Wikipediaより引用...... [Read More]

Tracked on 2005.07.06 at 04:11 PM

« 信用度 | Main | 響鬼、消化中 »