« これって私? | Main | デザインはよさげだが。 »

2005.06.10

しらす、ってどう?

 父の日が来る。
 母の日に比べると父の日は悩みどころ。母に送るものはそこそこ思いつくけど、父はなあ。あんまり物欲全開な世代じゃないし、普段欲しいものをさり気に聞く機会も少ないし。それが自分の親でないとなると、ますます悩む。最初のころはハンカチとか靴下などの消耗品にしてたけど、最近は案も尽きて食べ物です。食べ物ならなくなるから、好みじゃないものがいつまでも場所をふさぐこともないし許されようかと。あんまり奇抜なものはだめでしょうが。本場のゴルゴンゾーラとか。
 そんなわけで今年のセレクトは。…しらす。シラス干しのしらすです。取れたてのを釜ゆで即干ししてすぐ送ってくれるから、塩も薄めでちゃんと素材の味がするらしい。取れたてを即ゆでといえばカニを連想される方が多いでしょうが、残念ながら違います。庶民的でコンパクトなものでないと、私の手が届きません。
 というか。父の日にしらすって。どうか?でしょうか。ご飯を食べるお家だしカルシウム取れるし塩分控えめだしで受けるのではないかと期待してるんですが。<ウケなのか?
 問題は予定通り発送されるか、ですが。漁に出ない日は出荷がないらしいんです、そのお店。今週は天候に恵まれることを期待しております。

|

« これって私? | Main | デザインはよさげだが。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/4579416

Listed below are links to weblogs that reference しらす、ってどう?:

« これって私? | Main | デザインはよさげだが。 »