« ポーチじゃないのが | Main | 買うだけじゃだめ »

2005.06.07

うぉう、これ買い!

 初期サンライズ作品のOP・ED収録のCD、「サンライズ主題歌アーカイブス」が八月に二枚同時発売。内容を見てびっくり。富野ロボットものが拾えまくりの上、サンライズ高橋ものももちろん押さえてある充実のラインナップじゃないですか!
 詳細を知りたい方は「OngakuDB.com」にてご確認を。
 密室状態の車の中でこのCDをかけたら、車内が延々カラオケ状態になりそうですよ!声が枯れるまで歌っちゃいますよ。
 って、個人的にはバイファムガリアンがないのが難だなー。この二体ってスパロボでもカバーされないのだが、ガリアンは知名度的にしょうがないとしてバイファムはやってもいいんじゃないのー?おもちゃの権利がバンダイじゃなくてトミーかタカラなのかしら。

|

« ポーチじゃないのが | Main | 買うだけじゃだめ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

バイファムとガリアンは版元が違うんですよ(音楽関連はワーナーから出ました)。
だからキングでは出せないんです。
今回の収録作品群の中にダイターンが入ってないのも、オリジナルの音源管理者がコロムビアだからな訳で。

ちなみにバイファムのプラモはバンダイから出てましたが、ガリアンはダグラム、ボトムズに続いてタカラから出ました。まあスパロボに出るだけがロボットアニメの価値ではないでしょうし。

Posted by: 人馬兵 | 2005.06.08 at 08:03 AM

ギャー! とにもかくにも1は買います、買いー!!!(トラG大好き)車内でおもくそ歌いたいです。
いつも有用な情報をアリガトウゴザイマス。あ、『6ステイン』はやはり買いでした。だってk(略)とか、って煽ってみたりして。

Posted by: みーさん | 2005.06.10 at 01:02 AM

>人馬兵さん
製作元だけでなく音楽の版権の問題を忘れていました。サンライズ全作の音楽版権をキングが持ってるわけじゃなかったですね。
というか、もはやかけられもしないバイファムのレコード、後生大事に持ってるじゃないのよ>自分。
確かにスパロボに出るだけがロボットアニメの価値ではありません。でも、他の露出に比べると「スパロボ出演」って注目度が違う気がして...。
>みーさん
すごい、捨てるとこのないCDで、密室でかけたら喉傷めそうです>「サンライズ主題歌アーカイヴス」。
「6ステイン」、そうですか...。<突然話変わってますね(^_^;)。今月はちょーびんぼーだから、買えるとしたら来月だなあ(遠い目)。

Posted by: きいろ | 2005.06.18 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/4463399

Listed below are links to weblogs that reference うぉう、これ買い!:

« ポーチじゃないのが | Main | 買うだけじゃだめ »