« 思っちゃいたけど(BlogPet) | Main | 私の萌え方向 »

2005.06.13

梅雨入りしましたが

 週末、九州北部は梅雨入り宣言。もう六月も半ばだからそろそろと覚悟はしていたものの、やっぱり梅雨は憂うつ。通勤するにもテンション下がるし。毎年撥水加工の靴を買わねばと思いつつ、気に入ったものがなくて見送り続けている。
 などと憂えていたら、梅雨入り宣言したとたんに雨が降りません。真夏並みの暑い日ばかりで雨は一滴も降らない。これじゃあマズいか、と心配になっていたら、案の定福岡市の水瓶になってるダムの貯水率が低下の一途をたどっている。ひゃー。去年はもう台風が接近してて水は余るほどあったはず。去年こっちに来た台風をいくつか取っておいて、今年に回すことはできんかったのか。<できねえよ。
 以前給水宣言に悩まされていたことを思い出し、雨雲に文句垂れていたのも忘れて「雨降れ。ただし適度に」とわがまま放題の雨乞いをしています。

|

« 思っちゃいたけど(BlogPet) | Main | 私の萌え方向 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/4593392

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨入りしましたが:

« 思っちゃいたけど(BlogPet) | Main | 私の萌え方向 »