« 何ものをも越える情熱 | Main | まだまだ韓流 »

2005.06.02

終わらない…

 めずらしく、仕事が。といっても、派遣だから残業の嵐みたいなことにはなりませんけど。程よい時間で帰ってますけど、いつもは適度に休憩も入れつつゆるやかにやっているところに(それもどうよ)作業ボリュームがあって期日がかっきり決まってるという仕事を久しぶりにやると、前倒ししなければならないような焦燥感が。しかも、自己申請しないと社員さんがスケジュール管理をしてくれないので不安ー。
 私がやってるのは新システムのマスタ整備なので、漏れや不備があるとシステム稼働後の集計に影響が…。と思うと、チェックしてもしても安心できなくて「しまった、あの要素が入ってないからやり直し」とか、「待て、この機会にコードの整理をしておくべきじゃないか?」とか自分で仕事を増やしまくってる。うっかり派遣先に長居してしまったもので私より該当システムに長く関わっている社員さんがいなくて、整備作業が終わってもいいか悪いかを地震をもって判定できる人がいない模様。まさか私が提出した元データを、中身のチェックもしないで右から左にセットアップしないよね?わし、責任持てんからね?
 と言いつつも、出たデータで資料作るのも私だし、ミスの影響をモロ受けするのはわかってるから果てしなく手は抜けないのであった。とほほ。

|

« 何ものをも越える情熱 | Main | まだまだ韓流 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/4412825

Listed below are links to weblogs that reference 終わらない…:

« 何ものをも越える情熱 | Main | まだまだ韓流 »