« 「歌う船」、読了(BlogPet) | Main | 地味花火 »

2005.07.18

マスコミが取り上げるころには

 終わってる。ゲームもそうだったでしょう。
 と思いつつ、昼前のニュースを見てました。秋葉原再開発ネタでいわゆる萌えビジネスっていうんでスカー?メイド喫茶とかフィギュア系のお店とか、逆に昔ながらのラジオ部品店とか取り上げてましたけど。
 こういうのってマスなマーケットにはならないものだからいいわけで。大枚はたいてくれるコアな客は無限には増殖しないでしょうに。アニメやCGは海外市場を狙うってすいぶん前から言ってるけど、具体的に何してるんだろう。韓国や中国がもう国家プロジェクトでやってますがな。

 新聞広告の通信教育の科目にフィギュアを見つけたときに「だめだこりゃー」と思ったもんな。見る人に「すげー!」と言わしめるものを作れるのは、人様に教えてもらわなくても自分で「知りたい!」「なんとかしたい!」という欲求がある人だけでしょう。手取り足取りでないとやんない人が手を出すもんじゃない。

|

« 「歌う船」、読了(BlogPet) | Main | 地味花火 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/5051671

Listed below are links to weblogs that reference マスコミが取り上げるころには:

« 「歌う船」、読了(BlogPet) | Main | 地味花火 »