« 「日本沈没」、リメイク | Main | こわい、こわいよー »

2005.07.06

思い知る事実

 ちょこっとばかり、バーゲン会場に潜入してみました。これってちょっと子どもっぽいよねーとか洗濯しにくそうとか、文句を垂れるというやり方で「欲しい」衝動をかなり押さえつけてみました。でも、それより効果があったのは。
 店内に並ぶ鏡。ひー。思いがけない場所にあるんで、思いがけない角度の自分の姿を見つけて戦慄。だめだ、ひどいとは思っていたが、ここまでだめとはーーー(大泣)。これじゃ、何着ても自分に不満垂れまくりです。
 服に合う身体を手に入れなきゃって本末転倒。服に左右される人生なんて「カエアンの聖衣」。だけど、だけどー。

 そういえば、しばらく前にも寝言のようなことをつぶやいて「ブルータス」のヨガ特集を買ったなあ。あれについてきたDVD。おそろしいポーズが収録されてて、初心者がいきなり始められるようなもんじゃなかったですよ。前屈して足と上半身を密着させるなんて無理ですってば!

|

« 「日本沈没」、リメイク | Main | こわい、こわいよー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/4852850

Listed below are links to weblogs that reference 思い知る事実:

« 「日本沈没」、リメイク | Main | こわい、こわいよー »