« 結婚は打算? | Main | 今週のトミゾー »

2005.07.09

犬ばかり見てた

 「ウルトラマンマックス」は第二話。ネクサスから一転して明るい雰囲気なのは見てて楽だけど、ウルトラお約束設定の踏襲度が高い分、マックス独自の味を出すには時間がかかりそう。せめて早めにダッシュ隊員のキャラを立てんとなあ。
 今回はエレキング登場ながら、ピット星人は出ません。セブンではピット星人の少女型に「地球人は私たちのような若い娘の姿に弱い」うんぬん言われるのにむかーとしたもんでしたが(笑)、マックスでは怪獣の養育役に魅入られた女性にダッシュ隊員がふらふらしてました。これもモトネタ尊重?
 エレキングは白地に黒の亀裂模様がシャープで、デザインはきれいな怪獣だけど、あんまり強かったって印象なくて。今回もあっさりやられるかと思ったら、戦闘途中でとどめ刺したか確認できずにぼんやりしてるマックスに一撃喰らわせたりしてがんばってました。怪獣プロレスシーンの組み立ては一ひねり欲しいところ。
 怪獣を飼う女性がもともと飼ってたわんこがライオン刈りのポメ。OPで「子犬:らんまる」と名前まで出てて、動物タレントもたいしたもんだなと思いました。

|

« 結婚は打算? | Main | 今週のトミゾー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/4926097

Listed below are links to weblogs that reference 犬ばかり見てた:

« 結婚は打算? | Main | 今週のトミゾー »