« こわい、こわいよー | Main | 強まっているのは二の腕 »

2005.07.07

そんなさらしはいやん

 Yahoo!のニュースでタイトルは見たものの、ふーんと流し見ていた「ヲタク検定試験」の報。お昼を食べていたら「オタクの検定ってあるそうですね」と一般ぽい人から話をふられたので、改めて記事を読んでみた。(ところで、なぜその話題を私に振る?>Mちゃん)

 …こわー。「採点の結果、同誌が成績上位者を『合格者』として同誌10月5日発売号で発表し、認定証も発行するという」ってのがこわー。部数が少ない雑誌だとしても、全国の見知らぬ人に自分の名が最強に強まったヲタクとしてしろしめされるなんていやーん。
 ビブロスが出してる雑誌だから、買う人もたぶんその筋の人ではあろうが。
 それ以前に、同人界に疎い私は受験資格がないと思われ。

|

« こわい、こわいよー | Main | 強まっているのは二の腕 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/4866695

Listed below are links to weblogs that reference そんなさらしはいやん:

« こわい、こわいよー | Main | 強まっているのは二の腕 »