« 確かに邦画よく見てるわ | Main | 七月になったとたん2 »

2005.07.01

七月になったとたん1

 すっかり夏気分だった六月。猛暑ですでにヘバり切っている身体に、七月になったとたん大雨が降り注ぎました。もう溶けて流れそうだがや(涙)。暑くて蒸すなんてサイテー。
 と例年なら文句垂れまくるとこですが、今年は垂れくらいでじっと我慢。もう目の前まで給水制限がにじり寄ってきてるんだから、降ってくれるだけでもありがたいと思わねばならんのです。
 天気予報では「降る」と言ってはいたものの、空梅雨に慣れきった人たちはけっこう傘を忘れてきてる。会社を出るなりどばーーーっっと降りしきる雨に呆然としながらも、みんなしょうがねえなーと思ってるのかぶーたれ人は少ない。
 でもすでに暑さで弱って来てる人も多いのに、その上土砂降りに日々が続いたら絶対ヘバる。ああ、八月一ヶ月くらい夏休みにならんかな。でなきゃ、在宅勤務可、とか。学生がまぢでうらやましい。ぐったり。

|

« 確かに邦画よく見てるわ | Main | 七月になったとたん2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/4825950

Listed below are links to weblogs that reference 七月になったとたん1:

« 確かに邦画よく見てるわ | Main | 七月になったとたん2 »