« まんまと拉致 | Main | その代わり、プチバトーを »

2005.07.07

どの層に向けたドラマ

 「電車男」のOP、見ました。<OPまでかよ。
 ほんのりモトネタ風味。おねえちゃんのお尻ににんじんロケットとか、巨大なメカキャベツとか。モトネタ見たことがない人は、なんで木がぼっこぼっこ生えてきて地球が緑化かわけわからんのでは。
 動きはやっぱいいけど、フルコーラス分ないのでストレスが溜まる。気持ちのよさがぶった切られる感じ。DVD発売時に特典で「Twilight」フルコーラスバージョンアニメをつけるべし。

 ドラマ部分は、なんというか。せっかくリアリティねー指摘の多いエルメス子さんを主役視点に据えたのに、冒頭の船上パーティーでの立ち居振る舞いがドリーム入った浮世離れちゃんみたいになっててなんだか。もっと地に足ついてる感を持たせたキャラにするのかと思ってたんだが。体調いまいちでOPまでしか見てないから、この後いきなり吉牛で豚丼かき込んで吉ブーストラップもらってたりしてるかもしらんがわからん。<無責任。
 美人は、実は非モテであるという説も聞くし(「もう彼がいるはずだ」とか「自分なんかとても」とか、周囲が勝手に状況判断をするからだそうだ)、そのせいで世間知らずなのか?>TVドラマエルメス子。
 伊藤=ちびノリダー=淳史の電車男は「ロボコン」の部長さん役を見ていたので「あの路線でキャストされたのか」と納得してました。(あ、小栗旬も「ロボコン」仲間だ)そっちの趣味はあるけど、基本的には気の弱い「いい人」って感じで、みんなに知恵つけられて身成正してもあり得る範囲の変身ぶりだろうから、山田孝之よりは見てて親近感わくかも。いい人はなかなかまとまらないんだよねえ…。
 それにしても、伊藤淳史さんって無骨な体育会系でもハマるから芸域の広い役者さんになりそうですね。電車の妹役で「逆境ナイン」の月田さんが(笑)。

|

« まんまと拉致 | Main | その代わり、プチバトーを »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/4879308

Listed below are links to weblogs that reference どの層に向けたドラマ:

» キターーーーーー!! [アトむんむん日記]
今朝、「目覚ましテレビ」に伊藤淳史くんが出てました。(VTRだけど)お昼には「笑っていいとも」に生出演。(会社で見た)ドラマ版「電車男」の番宣の為ですね。あえて、くん付けで呼ばせてもらいます。   だって、アトムにとって伊藤くんとは「チビノリダー」で... [Read More]

Tracked on 2005.07.09 at 03:48 AM

« まんまと拉致 | Main | その代わり、プチバトーを »