« 「からくりからくさ」、読了 | Main | 意外な発見 »

2005.08.06

子役はむずかしいよね

 「王様のブランチ」で「妖怪大戦争」主演で注目、天才子役なんて恥ずかしいキャッチつけるなっ!神木隆之介くんの夏休みをやってました。
 ええ、根っからのショタですから、12才っておいしい盛りです。<をい。
 でも、人間の男の子は育っちゃうからねえ。賞味期限が短いのよ。<をををーいっ。
 リニアモーターカーの写真をワクワク撮ってる姿なんかは年相応の「男の子」でいいですねえ。眼福です。将来の鉄の芽が潜んでる感じです。
 邪な目は脇に置くとして。まだ声変わりもしていない子役の場合、特に男の子はこの先の役者人生は全く読めなくて先物買いしにくいです。身長が伸びるか伸びないかって大きな問題があるし。伊藤チビノリダーくんみたいなポジションもあるっちゃありますけど、あまり席が多くはないだろうし。柳楽優弥くんくらいの年になると、かろうじて生き残っていけるか見えてくるかな…。
 周囲がへんてこに甘やかさず、本人が望む限りはいい仕事ができることを期待しておりますよ。一ショタとして。

 読みにくい、と言えば、外国の子役の方が成長した姿が読みにくいですわなー。
 先日ネットでハーレイ・ジョエル・オスメントの成長した姿を見て「これからどの方面に売っていくんだろう…」と他人事ながら心配になりました。幼少時アナキンくんが俳優の道に進んでなくて本当によかったです。
 今後の問題は、大物俳優を食いまくって評判のダコタ・ファニングちゃんが魅惑の美少女に成長するかどうかですな。

|

« 「からくりからくさ」、読了 | Main | 意外な発見 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/5365048

Listed below are links to weblogs that reference 子役はむずかしいよね:

« 「からくりからくさ」、読了 | Main | 意外な発見 »