« もう食えね | Main | 大事なことだけど »

2005.08.04

おりょうりしませう

 ↓のような知識を得てしまったし、この暑さだし、台所に立つ気分は著しく低。家が狭いとちょっと火をつけただけで室温が急上昇。台所にはエアコンついてないんで、あっという間に汗だくになってしまう。材料費かかるしヘバるし、もう料理なんかしねー。
 と言いたいとこですが、その辺のおべんとでご飯を済ませようとするとかなり味が濃くて量も多いし、健康に配慮した総菜はお高いわけで。それなりのものをそれなりのお値段で、と考えると、やっぱ自炊した方がいいんだよなあ。<学生か?

 そんな料理テンション低のわたくしに朗報。「料理をすると脳が活性化されることが科学的に証明された」という記事を読んだのです。なんでも料理してる間、人間の脳はどんどん活性化されてて、脳の持つ機能の向上が期待できるそうです。
 やった、ということはニンテンドーDSの「やわらかあたま塾」とかやらなくても、こつこつ料理してれば脳の老化が防げる、は無理としても鈍化できるかも!
 なんて理屈でやる気が出るなら簡単だよなー。
 きっと理屈はなくても「脳を鍛える大人のDSトレーニング」とかはゲーム機あったらやるのになー。

|

« もう食えね | Main | 大事なことだけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/5308840

Listed below are links to weblogs that reference おりょうりしませう:

« もう食えね | Main | 大事なことだけど »