« おりょうりしませう | Main | 縦書きは縦書き »

2005.08.05

大事なことだけど

 今年は日本が第二次世界大戦で負けて60周年。ということで、NHKはニュースで毎日コーナーを作ってます。今お話を伺っておかねば失われてしまうような貴重な戦争体験を、高齢者の方々が語ってくれたりしてます。
 非常に大事な試みだと思います。
 それはそうなんです。わかってます。
 でも、出勤前に一週間続けて軽く聞き流せないような話に接し続けるのはかなり持ち重りがするのですよ。地下鉄に揺られていても、「今、この日本の繁栄は…」とか眉を寄せて考えなくちゃいけないような気分になります。
 考えなくちゃいけないことなんですけど!ですけどーー。

 夜は「火垂るの墓」が…。「ホタル、すぐ死んでしまうん」。絶対二度は見られないつらさ。節子はずるすぎるぅうー(涙)。

|

« おりょうりしませう | Main | 縦書きは縦書き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/5364955

Listed below are links to weblogs that reference 大事なことだけど:

« おりょうりしませう | Main | 縦書きは縦書き »