« トリンプの社長blogが炎上 | Main | トリンプの社長blogが炎上(BlogPet) »

2005.08.28

見栄か実利か

 日曜のお昼におかんから電話がかかってきて、何かと思えば。
「ねえ、あなたBMほしいって言ってなかった?」。は?BMって外車ですか?そんなもんほしいって言うほどエセブルジョワに育ったつもりはないのですが。第一、ペードラ一筋の私がBMもらっても宝の持ち腐れというもの。てーか、どうやってBMなんか買う。
「違ったかしら。BMじゃなくて、お父さんはPなんとかって言うんだけど。ニンテンドーの」。…ままん、それはBMじゃないよ。DSだよ。ぱぱはPSPとごっちゃになっているのかな。
 そして、まだそんな話を覚えてたなんて思いもしなかったよ。あれは姪の誕生日。じじばばにnintendogsと一緒にDSを買ってもらった姪に「いいなー、nintendogs」とうらやんでいた私に、「じゃあ、あなたにも誕生日に買ってあげるわ」と言ったままん。
 このエエ年こきまくったおばはんが、誕生日に親からゲーム機をもらう。
 それって、世間的にどう?
 いまさら世間を気にする何も、この私にはないけどな。
 考えさせてくれと言ったところ(<いらん、と即答できない情けないわし)、「もう誕生日は近いんだし、早めに返事ちょうだいね」とダメ押しするままん。
 ああー、ニンテンドーDS。もうnintendogsに対する情熱はそんなにないけど、「やわらかあたま塾」とか「逆転裁判 蘇る逆転」とか、やりたいゲームもなくはなく。むぅううー。
 「この年になって!」という見栄を取るか、取りあえずカタい携帯ゲーム機を一台確保すべきか、悩みは深い。って、返事は今日中なんだけどな!

|

« トリンプの社長blogが炎上 | Main | トリンプの社長blogが炎上(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うちの娘(今度5才)も、ニンテン犬の店頭デモにはまってしまい、今月末の誕生日はDS+ソフトがプレゼントになりました。
購入の際、「ついでにもう一台買って、親子で犬を遊ばせたりしてはどうか?」との提案を妻にしたところ、怒られてしまいました。決してDS欲しさに言ったのではないのに・・。
kiiroさま、娘のニンテン犬と今度遊んでやってください。

Posted by: ENZO | 2005.08.29 at 08:14 AM

たくもー、最近のおとーさんは娘に甘いっ!(笑)
奥さん、正しい!その程度の悪巧みが見抜けない某ちゃんじゃないでしょうが>ENZOくん。

ニンテン犬、ついに来てしまいましたよ。生犬と同じコーギーを取りあえず飼い始めました。なで方がヘタだと相方に責められてます。ちっ、このイヌゴロウさんがよ。
チャンスがあったら、モエちゃんの犬と遊ばせてくださいまし。

Posted by: きいろ | 2005.09.04 at 10:39 PM

うちの娘もコーギーです。雄なのに名前はモモちゃんと言うそうです。芸はまだ覚えていません。
なにせ、なりたて五歳児なので、基本的な世話は妻がやらなければならないのですが、あまりの可愛さに妻の方がはまっています。先日も「ひとつのソフトで飼い主を分けることが出来ないの?」と聞いてきました。なにやら自分専用の犬が欲しい様子。更に「やわらかあたま塾」も必死に。
一人一台DSで家族コミュニケーション作戦だぁ。

Posted by: ENZO | 2005.09.07 at 08:03 AM

をを、家族でニンテンいぬ!すばらしい。ゲーマーでなくても気になるあたり、ファミリーゲーではニンテンドーにかなうものはないですね。
家の職場の同僚たちも、見たら「かわいー」連発でしたし。
妹のとこの小学1年生はポケモンにどっぷしだそうです。モエちゃんもすぐにヘビーゲーマーにレベルアップですよ。

家族でピクトチャットとかしないでね。なんとなくさみしい光景だから。

Posted by: きいろ | 2005.09.12 at 07:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/5676310

Listed below are links to weblogs that reference 見栄か実利か:

« トリンプの社長blogが炎上 | Main | トリンプの社長blogが炎上(BlogPet) »