« 自立するトート | Main | こ。こええぇえ »

2005.08.09

愛のメモリー祭り

 iTMSが日本で開業して四日ほど。著作権だの利権だのの関係で邦楽のラインナップがいまいちらしいだけど、それなりに盛況みたいです。<あの勢いを「それなり」と言っていいのか。
 ヲとしては、濃い系のラインナップが充実してくれないとなー。特に懐メロ。
 ところで、風の噂に聞きましたら「なぜ?」なタイトル、「愛のメモリー」by松崎しげるがものすごい売れ行きだったそうですね。2ちゃんで祭りしてたからだそうですが(爆)。
 でも、素直な意見ですけど、松崎しげる、よくない?うまいじゃないですか。いじりたおした音で勝負のヘタな今どき歌手よりずっと聞き込める歌だと思うのですが。
 何より、すでに毎日「みんな大好き塊魂」をやりこんでいる相方のせいで「塊オンザスウィング」を聞かされてるから、我が家ではまったくなんとも普通の事態なのですよ>しげるオンステージ。

 「愛と青春の旅立ち」日本語バージョンもいいですよね。暑い夏の最中こそ松崎しげる。

|

« 自立するトート | Main | こ。こええぇえ »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

ども。フルネームが彼と一文字(正確には一旁)違いの私です。いや、よいですよね彼。キャラクター的には暑苦しいところもありますが(^^;)。西武ライオンズ応援歌『地平を駈ける獅子を見た』にも萌え萌えです(笑)。

Posted by: Geru | 2005.08.09 at 06:14 PM

おぉ「愛と青春の旅立ち」日本語版を知ってる人がいた(笑)。
EPしか持ってないので、何とか手に入れたいと常々思っております。
iTMSに入ってたりして(笑)。

Posted by: ZUBAT | 2005.08.09 at 08:55 PM

>Geruさん
松崎しげるとか、布施明とか、やっぱうまいですもん。<並べて語っていいのか?聞いてて心配になるところが一つもないし。いや、プロなら当然なんでしょうけど、そうでない人が多くて...。
西武の応援歌は、ホークスの地元民としてはあまり縁がなく(^_^;)。
フミヤの歌うホークスの応援歌ともあんまり縁がないけど。

>ZUBATさん
えっ、メジャーじゃないのですか?>「愛と青春の旅立ち」。歌詞は日本語化されて一気に恥ずかしさ倍増だけど、歌唱力に関しては、オリジナルに引けを取らないかと。
このまましげる人気が続けば、iTMS入り間違いなし!(笑)

Posted by: きいろ | 2005.08.11 at 01:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/5379498

Listed below are links to weblogs that reference 愛のメモリー祭り:

« 自立するトート | Main | こ。こええぇえ »