« こ。こええぇえ | Main | 信じてませんが。別に »

2005.08.10

夏仕様

 うだる暑さの中、思いっきり松崎しげるを聞くもよい、と思われる夏。カラオケで歌い狂うもよいと思うけど、何分元歌手がうますぎるので、ただ挫折を味わうだけかも。歌い上げられないで息切れしそうだもの。
 夏はきらいだけど、せっかくだからゆったり呑気なリゾートの夏気分を味わうくらいはしたい。どこにも行く予定はないけど。
 で。やじうまwatchで紹介していたスターウォーズのテーマウクレレ版ってどんなもんだろうか?と。頭の中をハワイア~ンなユルーい音がかろやかにくるくるーんと流れていくのですが、この音色でどうやって「帝国はーとてもーつよいー」をやるのでしょうか。やっぱり、戦うのなんてばかばかしーんだもーん、みんなでのんびり過ごそうぜーって気分になってしまうのでしょうか。
 タトウィーンの砂漠でのんびりはいや。

 スターウォーズも気になるけど、スタジオジブリ編がどうなっているか気になります。叙情的な曲の数々がぽやーんとしたおのんきソングに様変わりしているのでしょうか。(「時には昔の話を」とか「いつも何度でも」とか、ウクレレアレンジが想像できない)
 ああっ、こういうのこそ視聴できたらいいのにっ。iTMSで。

|

« こ。こええぇえ | Main | 信じてませんが。別に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/5393663

Listed below are links to weblogs that reference 夏仕様:

« こ。こええぇえ | Main | 信じてませんが。別に »