« がんばらなくちゃね。(BlogPet) | Main | もう平気なのかな »

2005.08.15

通勤は楽だけど。

 月曜だけど8/15なので。地下鉄はがらがらです。わーい。座れこそしなかったけど、ちゃんとエアコンが効いた車内です。ただ立ってるだけで汗が噴き出す、そんな地下鉄とは今日は縁なし。こんなに快適になるんだったら、みんなじゃんじゃん休んでいただきたい。長期休暇大歓迎。地下街も通勤っぽい人の姿は激減で、気持ち涼しいように思いましたが、会社に着いたら汗どーどーでした。
 そもそも夏大嫌いの私にとって、唯一の救いは通勤が楽になるお盆の時期。だから、お盆はなるべく出勤するようにしてます。仕事発注する正社員の人が休んでたりするから、会社に行っても呑気な気分でいられたりするし。<ひどい。

 でも、さすがにちょっと夏バテ気味です。月曜から。土曜にでなー、その後宴会で夜中にお菓子食べまくりしたのに、日曜に一気に身体に来まして食欲ダウン。体重が心なしかながら、減ってしまったくらいで。(でも、二の腕はぷよぷよのままさ(泣)
 サプリメント飲むとか滋養強壮な何かを取るとかスタミナのつく食事をするとか、手を打った方がいいのでしょうか。でも、デイリーポータルZの「ニンニクで夏バテに立ち向かう」を読んだところ、過ぎたるは及ばざるがごとしであることがわかりました。当然ですが。
 ってゆーか、タマネギの代わりにニンニク使ったハンバーグなんて、サラリーマンの平日ご飯としてはあり得ませんけども。

|

« がんばらなくちゃね。(BlogPet) | Main | もう平気なのかな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/5495870

Listed below are links to weblogs that reference 通勤は楽だけど。:

« がんばらなくちゃね。(BlogPet) | Main | もう平気なのかな »